エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
オオデマリは今も咲いています。アップしたころは薄緑色をしていましたが、満開の時は白くなります。楽しませてもらっています。ヒコバエがたくさん生えていたので、先日剪定をしました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:メイの家
オオデマリは見事です。
Oさん宅の芝桜も見ごろでしょうか。
もう何十年も見てないです。
春爛漫だね。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
オオデマリは毎年賑わしてくれています。ただ、本木の回りのヒコバエがそのままになっています。たくさんありますが、このままでは本木の寿命を縮めることになるのです。どうしようか悩んでいます。モクレンは本木が枯れてヒコバエだけが残りました。

アマナは玉川上水で話題にしましたね。これだけは名前を忘れません(笑)ツルニチソウは地面を覆っています。草が生えなくていいですw

これからはツツジが咲いてくれます。そして、野バラ、チドリソウ、アルストロメリヤ、外来種のマーガレット擬きも間もなく咲きます。感嘆して頂き、うれしい限りです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

オオデマリ、見事ですね。花海棠もすてき、本当に優しいお花です。あ、アマナ!私が玉川上水で見たお花はやはりアマナですね。Wow.芝桜もかわいいこと!ツルニチソウ、ツツジ、、、ああ、いいですねぇ、お花に囲まれてお幸せですね。興奮して感嘆符を多用して申し訳ございません。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ