エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
パイプラインの源泉は仰せの通りです。用水路も同じです。一度見学されてはいかかでしょうか。N川から分かれていく用水路が道路から見えます。パイプラインはどのように管理しているのかはわかりません。

田植えが始まりました。ここまでくるのが長いのです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:メイの家
パイプラインのおおもとの取水口はどこにあるのでしょうか。
N川のT堰ですか。
今までそこに行ったことがなく、見たこともないです。

田植えが近いですね。

投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
水掛の前に取水口、排水口の確認しなければなりません。水がなかなか貯まらないと思ったら、尻水口(排水口)が水が漏れていました。まさしく尻抜けでした(笑)農作業全ての面で女房にも協力してもらっています。

遠く離れた圃場以外は全て代掻きを済ませてきました。後日記事にしたいと思います。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

いよいよ田圃の作業が始まりましたね。奥さまも土嚢準備で頑張っていらっしゃいますね。10日の夕方までに田圃に水が溜まり代掻きができるようになり、本日11日に代掻きは順調に進んだでしょうか、、、大変な作業と思います。お疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ