エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
高圧洗浄機を所有されていることは存じあげています。ャパネットたかたのチラシでよく見かけますw

我が家では農機具は畑で洗います。パイプラインの水を使います。水道の水で庭の水遣りをしたことがありません。もちろん、車や農機具を洗ったこともありません。水道代が掛かることをしないのです(笑)だから高圧洗浄機を買わないのです。

田植え機も中古で買って19年になりました。新品から計算すると25年ほどになります。まだ使う予定でいます。使えなくなったらまた中古を買うか考えます。体がついて行けばの話ですが(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
作業の効率化のために高圧洗浄機をお買いください。
ジャパネットたかたで売っています。(笑)
私もジャパネットたかたで買いましたが、年1回もつかっていません。
けど、エンピロさんは結構使うでしょう。

田植え機は結構高額なんでしょうね。
こういう機会はリースでも高額なんだろうな。
でもなきゃ困るしなあ。
見事にキレイになりました。
お疲れさまでした。
投稿者:エンピロ 
omotanさん 
ありがとうございます。
毎年文句も言わずに頑張ってくれる農機具には感謝しています。せめて年に1、2度しかない洗浄ぐらいはと女房と一緒に洗いましたw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotan
馬具洗いとは言い得て妙。これが気持ちはあれども、なかなか出来ないことです。奥さんと2馬力だから捗ったことと思います。どうもお疲れ様でした。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
新しいホースを買うのも何なので我慢しています。先の方だけ柔らかいホースを付けるなど補修を考えています。

乗用車だけでなく農機具も洗車後は気持ちいいものです。相手が農機具であろうと、やはり感謝の気持ちはだいじでしょうね。

一人でやるよりも二人のコラボは楽ですw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

馬具洗い、お疲れ様でした。水圧が弱くて大変でしたね。田植え機、苗乗せ器、軽トラ、トラクター、、、どれもピカピカになりましたね。お写真を拝見して、どれもいかにきれいになったかがよく分かります。すごいですねぇ、どんなに大変だったことかと思い、、、頭が下がります。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ