エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
子どものころは「トウミギ」を食べるのが一般でしたねw本来は「トウムギ(唐麦)のことですが、会津では訛っていましたからw

娘が帰省したときに食べられれば万々歳ですが、そううまく行くとは思っていません。毎年獣害、鳥害に悩まされていますから。

確かに昔は田んぼにテープを張るくらいでしたからね。畑の被害はネズミくらいだったのでしょう。山から下りてきた獣が増えたからだと思います。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
夏休みと言えばトウミギ。
よく食べたなあ。
今からこうやって準備しておけば、娘さんがお盆に帰省した時はいっぱい食べてくれますね。
帰省できるのか、という問題はありますけど。(笑)
昔は獣害対策なんて必要なかったと思いますけど。
どうしてこうなったんでしょうね。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
女房の実家からもらってきた苗はしっかりとした苗でした。ただ、植物などは場所と土が変わると、決めっ子をしてうまく育たないことがあります。

ビックリジャンボインゲンはそら豆のような形をしていますが、大きくて柔らかくて美味しいです。昨年全滅だったトウモロコシに期待ですw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

インゲンもトウモロコシもしっかりした苗ですね。順調に育ってほしいですね。ジャンボインゲンはどれくらい大きいのでしょう、トウモロコシはどんなに甘いでしょう!お楽しみですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ