エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
親父が植えたものですから、どこから仕入れてきたのか定かではありません。尾瀬でないことだけは確かです(笑)

かなり前からあります。排水路に沿って植えたようです。毎年勝手に咲いてくれるので手間が掛かりませんw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
ニッコウキスゲが庭にあるとは驚きです。
植えたんでしょうね。
転作田のアヤメは、以前から植えていたのですか。
良い選択だと思います。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
アヤメはアップする機会がなかったので、今頃の登場になってしまいましたw 紫色が鮮やかでした。

庭が賑わっています。やはり、チドリソウが咲くと華やかになります。こぼれた種が飛んで至る所に咲いています。写真をアップしませんでしたが、勝手に鉢に咲いているのは笑えますw

ニッコウキスゲとアルストロメリアの対照的な色が並んでいて楽しませてくれています。尾瀬のニッコウキスゲを久しく見ていません。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

広々とした転作田に咲くアヤメ、本当にきれいですね!お写真を拝見してその場を想像するだけで心癒されます。お庭でも次から次へとお花が咲き嬉しいですね。ニッコウキスゲ、一回咲いて終わってしまうのですか、、、ほんとに健気なお花です。一生懸命生きているのですね。尾瀬ヶ原で見たニッコウキスゲを思い出しています。お庭にお花の咲く生活、すてきですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ