エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
omotanさん 
ありがとうございます。
ショックが続きましたが、気を取り直していますので、ご心配なさらないでくださいw

親父でも霜害は防ぎようがありません。肥料の配分とかは助言してもらえたかもしれません。まあ、親父が健在ならば、私の苗植えなどの出幕はないですがね(笑)これからも試行錯誤で勉強していきたいと思っています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotan
過日の梅の木の不作に続いて、今度は青豆苗移植が全滅とは、何とも声の掛けようがありません(泣)
こんな時にお父さんがおられたら、さぞかし心強いこととお察しします。
『尋ねたいときに親はなし』という場面は、小生何度も遭遇しましたが、まさに後悔先に立たずです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
せっかく発芽したものや苗が被害を受けるのは悔しいです。枝豆の方は発芽する前からネットを被せておきました。お陰で鳥害がありませんでした。大豆は発芽したところを狙われます。発芽してくるときに種(大豆)がくっついているからなのです。

「決めっ子」をしているとしか考えられません。カボチャもヒマワリにも見られます。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
豆カズノコは本来浸し豆と言って青豆と一緒にするものなのです。枝豆は代用です。青豆は晩生種で9月以降に収穫します。大豆と同じですね。枝豆は大豆にならないうちに食べますw

苗が枯れた原因はよくわかりません。肥料負けするので、バレイショの追肥は株と株の間にします。

素人なので大変ですw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

せっかく植えた青豆の苗が鳥に食べられたり、枯れてしまったり、本当にショックですね。苗は動かすと「決めっ子」をして枯れてしまうなんて、、、繊細ですね。難しいものですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
「豆カズノコ」の豆は、枝豆の豆とは違うのものですか。
苗が枯れてしまった原因はなんでしょうかね。
肥料負けというのは、そんなアッというまに生ずるものとは、素人には思えないんですけれども。
農業は面倒なものですね。

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ