エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
お父さんの新芽取りと剪定を見られていたのですか。私は関心がなく記憶にありませんw

新芽取りは「みどり摘み」と呼ばれる剪定方法のことです。みどりとは新芽のことで、ばらばらに伸びた芽をもぎとって樹形を調整するためだそうです。

梅の木は思い切り剪定した方がいいそうです。そうした方が梅がよく生るとか。私は思い切りが悪くて切れません(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
松の木の新芽取りと剪定は、父が元気なころはよくやっていたのを見ていました。
でもなんで必要なのかが、今でもよくわかりません。
そういう性分というか、横着ものなので、切らなければならない庭の梅の枝もほったらかしで、ジャングル状態になっています。
見習はなきゃな、と思っています。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
手入れ、剪定がおろそかになっていたので、庭木が混み入っていました。少しは空間ができたかなと思っています。刈込鋏一つのでの作業なので、思うようにはいきません。

少しはきれいになったなと思うと気分がいいです。女房も喜んでいましたw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
素人庭師なので、大雑把です。庭木のトリミング用のチェーンソーがあったのですが、故障していて使えません。

親父が遺した庭なので、できる限りの手入れはしたいと思います。それでも庭木が喜んでいるように見えました。花壇は女房に任せたいと思っていますw



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

たくさんの庭木があるから大変だったでしょうね。「剪定が終わった庭」のお写真を拝見すると実にすっきりとしていて、作業の大変さを想像できます。剪定作業、お疲れ様でした!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
いつ拝見してもエンピロさんのお庭は
立派ですね。
和の趣向が素晴らしいです。
お手入れが大変かと思いますが、緑豊かな
お庭を大切になさって、また時々拝見させて下さい。

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ