エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ニシキヘビ脱走のニュースは全国で話題になりましたね。亀は大丈夫です。亀はこの時期産卵のために川から用水路に上がってくるのです。だから道路を横切るのですが、立ち止まっているから不思議です。

S川、Y川の水門のあたりから上がって来ます。エサは買いエサを与えています。前の亀のエサが残っていますから(笑)



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
横浜では、飼われていたニシキヘビが逃げ出し大騒動になりましたが、亀なら大丈夫かな。
亀はどこに生息しているのでしょうか。
用水路はコンクリート化されて生息できなさそうです。
N川、S川、Y川あたりかな。
エサは何をやっているのですか?
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
今まで女房が亀に出くわすことが多かったのです。偶然とは言え、女房が車に乗っている時に何度も亀と遭うのですから不思議なものです。

ただ飼っていたものが死んでしまうと、辛くなります。それでも飼うことにしました。その後いいことが続きましたからwまだ亀の名前は未定です。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
亀は何と言っても長生きの象徴ですからね。亀は自然で暮らすのが1番なのですが、福が舞い込んだと思っているのです。

ミルは家の中で生活しています。亀は外で飼っています。豆まきではないですが、「亀は〜外 ミルは〜内」でしょうかね(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

今までも亀とは縁があったのですね。この春に6年間飼った岩ちゃんが死んでしまったら、、、この6月7日に道路で亀に出遭う!本当に不思議です。さてこの亀さんの名前は?長生きしてほしいですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
鶴は千年 亀は万年 と言われるように、今度のカメさんには是非長生きしてもらいたいですね。
ミルはどう反応するでしょうね。匂いで分るでしょうか?

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ