エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
昔は植え直しと言って、田んぼを歩きながら腰を曲げて欠株のところへ植えていましたね。ほとんど意味がないことがわかってきたのです。欠株の回りの株は根が張り株がよくできるのです。それで欠株を十分に補うわけです。私の場合、道路からよく見えるところは見場悪りから植えています(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
補植はやらなくていいのですか。
もったいないというか、やりたくなる気持ちはわかります。
のり面の草刈りは大変ですが、やらざるを得ないですね。
頑張ってください。
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
スパイダーマンの文字が目に留められましたか。本当はスパイダーモアーと言います。

スパイダーマンは映画でやりましたね。堺正章と言えば、スパイダース。懐かしいですw

法面草刈りをやっているとスパイダーモアが羨ましいです。規模は小さいので贅沢と言われそうです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ 
omotanさん 
ありがとうございます。
本当の名前は「自走斜面草刈機スパイダーモアー」と言います。 勝手にスパイダーマンと呼びましたが、斜面を這って移動するさまはまさにスパイダーマンです。

水が入って代掻きの準備ですね。このときに施肥をされるのですね。お疲れ様です。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
スパイダーマン!の文字が真っ先に目に入りました。
懐かしいですね〜
というのも、申し訳ありませんが、昔の人気テレビドラマを思い出したからです(^^; スーパーマンと同じく、パッと変身して引力に逆らった行動をして悪者を成敗してメデタシメデタシ。
法面草刈りでもスパイダーマンは大活躍するかと思われます。
投稿者:omotan
法面の草刈りのご苦労お察しします。スパイダーマンは重宝しそうですね。

24日から田に水が入るので、それまでに最後のトラクターを使い、施肥と畔草刈りで仕上げなければなりません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
法面が2mもあると、草刈りが嫌になってしまいます。始めるのが遅いので、晩酌が恋しく早く家に帰りたくなってしまうのかもしれませんw

植え直しをしなくても、欠株の回りの株が根を広げ株が成長するのです。だから補植をやらなくてもいいのですが、欠株が通行人の目に入るのです(汗・笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

法面の草刈りも大変な作業ですね。斜面になっているからどんなに大変だろうと思いました。3分の1で疲れてしまうというのもよく分かります。本当に重労働ですね。田圃の苗の植えなおしで、すっきりときれいになりましたね!草刈りと水稲植え直し、お疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ