エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
「ハヤシもあるでよー」は一世を風靡しましたね。我々の世代まででしょう(笑)

私は嫌いではないですよ。好きじゃない人がいそうな気がします。

もちろんタダだとは思っていませんが、日帰りドックの受けた人への昼食サービスはどこの病院もやっているようです。“ドックフード”でしょうかね(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「ハヤシもあるでよー」って言ってももはや誰もわからないだろうな。(笑)
ハヤシライスは嫌いなんですか。
私はとても好きなんです。

世の中にただのものなんて無いですよ。(笑)
本体で元をとっているというか、当然検診費用の中で払っているはずです。
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
大半の検査結果は当日に説明がありました。3週間後に結果が出るのは、検便、検尿だけです。そのほかは特に異常が見られなかったのでホッとしました。でも治療中が3つもあります。

全身麻酔をかけての胃カメラ検査受けられたのですか。それは大掛かりな検査でしたね。結果は異常なしだったのでしょうか?

毎日晩酌を楽しみながらのんびりと過ごしていますよw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
お疲れさまでした。
検査結果に問題ないことを祈っています。
人間長く生きていると何か故障も出てくるものですよね。
私もA1cの薬を長く飲んでいますが、治るというものではなく、これ以上悪くさせないための薬と聞いてます。
胃カメラ!私も今月やりましたよ。でも今は全身麻酔をするので、痛くもかゆくもなく、「はるすみさん起きましょう」という声で目が覚め、その時は胃カメラ検査は終わってました!目覚めた後もボーっとすることもなく、一時間も眠っていたとは思えないくらいシャキシャキしてました(笑)

大腸検査の結果は3週間後ですか。きっと大丈夫ですよ。それまでのんびりゆっくり過ごしてくださいね。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
私は何度も日帰りドックを受けてきました。手遅れにならないための検査です。今回は異常が見とれられなかったのでホッとしました。昨年は念のために何度も胃の精密検査をしましたからね。

私の場合、治療中が多いのです。残りは大腸検査の結果などです。異常がないことを祈りたいです。3週間後に結果が出る予定です。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

人間ドック!と聞いただけで怖いです。検査をしたことがないので、異常個所がたくさんみつかるだろうと考えてしまいます。胸部X線、エコー(腹部超音波)、胃内視鏡については異常なしとのこと、よかったですね。全ての検査結果が出るのはかなり先のことになるのでしょうね。3時間30分の検査、本当にお疲れ様でした!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ