エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
omotanさん 
3日は行けそうで、カレー好きは私と同じですね。我が家のカレーも美味しく食べていますが、インドカレーのスパイシーさは出せません。

ナンが半端なく大きいのですが、焼き立てを提供してくれるのがうれしいです。しかもお代わりがタダですからw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
インドカレーを食べてきてから、間もなく我が家もカレーを作りましたw

本場のインドカレーはハマってしまいます。たくさんのスパイスが入ってますからね。「マハラサット」という店が近くにあるのですね。美味しくて良心的価格ですか。私も行きたくなりましたwインド人のタドタドしい日本語が可愛く感じますね。

グリーンカレーは緑色ベジタブルが入っていると考えればいいでしょう。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotan
連チャンも苦にならないほどのカレー好き人間には堪りませんな。
まさに垂涎モノです。
ただ、ナンは滅多に食べる機会がなく、大抵はカレーライス(ご飯)です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:はるすみ
何度も写真を拝見していたら、今晩のメニューが決まりました(^^;

家庭のカレーと専門店のカレーとでは別の料理の様に思います。
家庭のカレーはもう日本料理ですよね。

本当のカレーはどうしても専門店でないとあの味は出ません。スパイスが半端なく多種類入ってますからね〜
専門店のカレーを食べたくなると私も出かけます。「マハラサット」という店が近くにあり、美味しくてお安いのが魅力!
コックさんもウェイターさんも全員インドの方です。お客とはタドタドしい日本語で話しますが、キッチンに戻るとアチラの言葉で話しています(笑)
グリーンカレーはどんな味なのかな〜未だに食べたことがありません。

ミルも美味しく食べたようですね。良かった良かった。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
我々はひと段落するとランチ出掛けますw 
毎週のように食べ歩いているかなあ。

今から10年前に初めて入って、お気に入りの店になりました。年に3回ぐらいは利用しているかと思います。ナンのお代わりができるというのが魅力です。さらに辛口、激辛も価格は同じです。

ミルには初めて与えました。「ナンだこりゃ」と慌てて食べていました(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

すごい、デラックスカレーですね!さすがインドカレーの専門店ですね。ナンも大きくてびっくりです。さらにナンのお代わりが無料とのこと、大サービスですね。ミルちゃんもナンを喜んで食べたのですね、、、何だか嬉しいです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ