エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
10年ほど前になりますが、我が家も天井にハクビシンが旧母屋に住みこんでしまい、業者に頼んで家を修理してもらいました。新しい家との接続工事の時にできたスペースがあったのです。そこから入って、出入りしていたようです。糞で重くなり、天井板が滲んできました。今はいません。

どこから入ったのかを見つけることだと思います。ハクビシンは夜行性です。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
友人と飲んだ時に、天井にハクビシンが住んでいて困っていると言ってました。
数年前一度駆除したんだけども、また住み着いたとの話です。
昔はこんな話は聞いたことなかったんですけれども、なんでこんなことになったんでしょうか。
嘆いていても仕方ないので、対策を講ずるしかないですね。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
途中経過の写真をアップしていなかったので、成長の早さに驚かれたことと思います。

先手必勝です。トマトの悔しい思いがあります。昨年のトウモロコシ全滅も忘れることはできません。転ばぬ先の杖を実践しました。今年はワイシャツ3枚分の紐を作りましたw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

トウモロコシがいつの間にかこんなに大きく成長していたのですね!ハクビシンに食べられる前にネット張りが終わって本当によかったです。ワイシャツを利用した園芸用紐、大いに役立っていますね。ネット張り、お疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ