エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
その通りです。西側にある農道です。ヒマワリ街道と言っても我が家の畑が面している部分だけですから限られています。全部が咲いたら格好は付くと思うのですが。来年は2列にすることを考えていますw

今は大半が冷暖房完備のキャビン付きトラクターです。エアコンがあってとても楽です。冬は除雪で暖房入りです。元には戻れませんw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
ヒマワリ街道予定地は集落の西側の畑の道ですかね。
今後も継続していけば、喜多方のあのようなヒマワリ畑は無理としても、結構な街道ができますよ。
頑張ってください。

エアコン付きトラクターはいいです。
こういうのが無いと若い人が農業やりたがらないと思います。
値ははるでしょうけど必要なものと思います。
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
冷暖房完備のトラクターはいつでも作業ができます。代掻きなど雨が降っても作業ができます。karinさんへのコメント返事で間違って書いてしまいましたが、キャビンなしのトラクターは少なくなってきました。横転事故で死亡事故が起きるのは、キャビンなしの古いトラクターだけです。

「みやこかぼちゃ」の名称の由来は解りませんが、スーパーで売る場合は名前を表示して欲しいですね。ホクホク系の美味しいカボチャです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
冷暖房完備のトラクターだと作業の能率もぐっと上がりますね。
それまでは暑さ寒さが身に染みたことでしょう。
都かぼちゃというのはよくわかりません。こちらではかぼちゃはどれも単に「かぼちゃ」という風に表記されています。東京には出荷されてないのでしょうか。
投稿者:エンピロ 
omotanさん 
ありがとうございます。
キャビン付きトラクターを買ってもう5年目に入りました。冷暖房完備は助かります。それにラジオを聞きながら作業ができますからね。

33年前の型式でしたか。40年経過したトラクターかと思っていました。失礼しました。自分でメンテをしながら大事にされてきたことは素晴らしいことだと思います。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotan
エアコン完備のトラクターとは素晴らしい!
暑さ寒さ知らずで、さぞかし農作業能率も上がるものと思われます。

昭和63年生まれの年代物トラクターを騙しだまし使っている身には何とも羨ましい限りです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
キャビン付きのトラクターは少なくなってきました。エアコンがあって本当によかったです。

カボチャは肥料がなくても蔓が伸びて育ちます。2種類は実を確認したのですが、期待の坊ちゃんカボチャが見えず残念です。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

畑うない、お疲れ様でした。トラクターにエアコンがついていてよかったですね。カボチャ、7月2日に花が咲いたときは嬉しかったでしょうね。21日には実がこんなに大きくなって、、、成長過程を見るのは本当に感動します。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ