エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
入られたことがなかったですか。私も個人的には入ったことがありませんでした。宴会はありましたがw

今は川から獲ったウナギは見かけませんね。子どもの頃は祖父が獲ってきたウナギを見たことがありました。ナマズはしょっちゅうでしたがw

中国産でも構いません。料理屋で食べるのがいいです。スーパーで買う国産ウナギは高くて手が出ませんw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
うなぎのえびやは、入ったことはないですが、店の前を通ったことが有り知ってはいます。
阿賀川や日橋川あたりの会津の河川でとれたうなぎならさぞかしうまいでしょうが、今は難しいでしょうから、基本は中国産かな?
それでもこんな老舗のウナギはうまいだろうなあ。
たまにはいいよね。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
和風の落ち着いた2階の部屋に案内されました。客は私たちだけで貸切でした。私は欲張りなのでセットものを選びました。美味しい鰻とカツ丼で、大満足です。

セットですから小さめですが、ボリューム十分でしょうね。女房の鰻は私のものよりも少し大きかったですw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

落ち着いた雰囲気の素敵なお部屋でウナギ料理を召しがったのですね。奥さまとご一緒で美味しいランチ、よかったですねぇ。お写真を拝見するとかなりボリュームがありますね、、、美味しそう!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
会津ではウナギ料理トップの老舗だと思います。木造の落ち着いた佇まいと部屋が素晴らしいです。

池袋にははるすみさんお気に入りの幅広い価格のお店があるのですね。我々は高級料理はあまり食べませんw

私たちも何かの区切りでランチに向かいます。女房もごはん作りを休みたい時がありますから(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ 
omotanさん 
ウナギ料理店に入ることは滅多にありません。女房と初めて入ったくらいですから。手頃なものチョイスしましたが、美味しくて満足してきました。

有名な店でうなぎ料理を堪能されてきたのですね。記録に留められているところが素晴らしいです。我々は2,000円レベルで満足しています。たぶん3,000円オーバーの食事はないでしょうねw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
素晴らしい佇まいの鰻屋さんですね。
鰻は高いという印象がありますが、近くの池袋
には高級鰻からお手頃鰻までそろっている「山吹」という店があります。それでも一人前ン千円ですから、私にとっては超贅沢となります。
何か嬉しいこととかある時に行きます。
最近では3年前、ポール・マッカートニーのチケットが買えた帰りに鰻を食べました♪
そのご、ご無沙汰です💦

定期健診の帰りに鰻!good idea!
投稿者:omotan
ウナギ料理店でうな重とは、さぞかし美味しかったことと想像します。
大いに食指が動きます。

小生もうなぎには目がなく、これまで出張などで食した、印象に残る全国のうなぎ料理は、
平成元年(1989年)11月、東京・浅草「駒形どぜう」(うなぎではなく、どじょう料理)
平成4年(1992年)3月、静岡・浜名湖寒山寺温泉「ホテル九重」
平成5年(1993年)9月、東京・柴又「川甚」
平成7年(1995年)9月、福岡・柳川「御花」
などがあります。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ