エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
そんなんですよ。娘の大学卒業と社会人になったことを記念して植えたものです。たまたま自治体から希望者にプレゼントされたのです。ラッキーでした。

実は肥料不足で育ちがイマイチでした。さらに毎年アメシロにやられています。最後には折れてしまいました。娘には話していませんw

これからは災害が増えそうですね。50年に1回とか通用しなくなりました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
記念樹は何の記念だろうと思ったら娘さんの大学卒業と社会人になった記念でしたか。
かなり大きくなってきましたね。
ソメイヨシノかな。

雷雨、突風、大雨、これからこういうのが増えそうです。
まさしく逃げるが勝ちです。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
前日の雷雨には驚いたのですが、まさか突風で畑作物や木に被害が出ていることは想定外でした。補修ができはるものはいいですが、桜と梅の木が折れてしまったのはショックでした。

桜の木だけは何とか生きて欲しいと願っています。娘の大学卒業と社会人になった記念樹ですから。梅の木は倒れたところをカットします。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

雷雨と突風で大変な被害がでましたね。トウモロコシ、インゲン、キュウリのネットや支柱が倒れたけれども、何とか起こして補強されたとのこと、本当にお疲れ様でした。記念樹の桜の木が倒れていたなんて、大変な衝撃でしたね。何とか枯れずにがんばってくれるよう祈っています。梅の木は伐採処理になるのですね。残念ですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ