エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
Tには神社らしきものはあるようです。Uには何か建物がありましたよね。小学校の帰りに立ち寄っていましたから(笑)しばらく、通っていませんがw

この神社は実際はその上の格付けとなります。いわゆる郷社なんです。昔からN集落のものだったと言われています。H集落だと思っている方が多いですが。

2年前に伐採して頂いてスッキリしました。明るくなったようです。昔は不気味でしたね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
TやUには神社が無いんですよね。
という事はMの中心というか早く集落ができたのがNという事になるのですか。
こういうのも調べると面白いでしょうね。

木が伐採されてスカスカですね。
昼なお暗いというイメージが無くなりました。
朝からお疲れさまでした。
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
朝からでも草刈りは汗の出る重労働です。境内の草刈りは年に1回しかやりません。除草剤は検討しましたが、実施については持ち越しとなりました。終了後は飲み物を取って喉を潤しました。脱水症状は避けなければなりません。親方の私は責任があります。

我が家の草刈りなどが控えていて休む時間は少ないです。この日の午後はジャガイモ掘りをしたのですよ。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
暑い中、大変でしたね。お疲れ様です。
刈っても次々生えてきて終わりがないと思いますが、除草剤などはお使いになりませんか?動物が近くにいると使えませんが・・。
私は汗をいっぱい書いた後は「ポカリスエット」で塩分も補給します。あまり、汗をかくほど重労働はしませんが(^^;
これだけ広い所ですので、さぞお疲れになったことでしょう。しばらくはゆっくりお休みくださいね。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
境内の草刈は重労働なので、疲労度が高いです。みな汗を掻いて作業をしていました。早めに切り上げたのはよかったと思っています。飲み物は命の水にふさわしいです。ハチの被害者がなくホッとしました。

本文に書かなかったのですが、実は私の草刈り機の燃料が思いのほか早くなくなってしまい、家に戻って燃料を入れてきたのです。乗用車と同じく、アクセルを吹かし過ぎると燃費は悪いです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

総勢19名での神社境内の草刈り、お疲れ様でした。午前6時でも夏の朝は暑いですから作業は大変だったでしょうね。それにエンピロさんは難しい法面を担当されてご苦労なさいましたね。ハチに刺されなかったですか?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ