エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
確かにありましたね。ジャガイモもミカンと同じく腐ったものを一緒に置くと回りまで腐ってしまいます。ただ、金八先生では人をミカンと同じくは考えていなかったというところがポイントでしたね。

ジャガイモは暑い時にやるのが歳時記みたいですw


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
腐ったミカンの話は金八先生でしたっけ?
ジャガイモも同じですね、というのは金八先生の話とは趣旨がちがうのかな。
そもそも金八先生見ていなかったのですけれど。


暑い中おつかれさまでした。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
播種してから3ヶ月も過ぎると、収穫になります。この間に、除草、土寄せ、追肥など、いろんなことをしながら育てていきます。

ジャガイモは湿りに弱いのです。土が濡れているときはジャガイモ掘りは避けます。草刈りが厄介ですね。草刈り機で全て刈ってしまうわけにもいかず、苦労しましたw

後は食べる楽しみが待っていますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ジャガイモを植えたのがこの間のような気がしますが、もう収穫の時季なのですね!のんきなことを言って申し訳ございませんが、またまた成長することの神秘に感動しています。

>土が湿っているときに芋掘りをやると、芋が腐ってしまう

そうなのですか、知らなかったです!雨上がりで土が湿っているほうが掘りやすいのでは、なんて思っていました。

ジャガイモ掘りの前にも草刈りがあったのですね。二日間にわたるジャガイモ掘り、本当にお疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ