エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
足は切断まではなかったようです。何と言っても先様は鎧かぶとを被っていますからね(笑)

出血も家に帰ってからすぐに無くなったようです。こちらとしては助けてやったのですから、逆恨みで復讐に来てはほしくないですw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
亀の足のに傷を付けただけで、切断までは至っていないのでしょうか。
かなりの出血のようで、亀にとってはまさに受難でした。
恩返しどころか、復讐に来たりして。(笑)
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
確かに動物の自然治癒力は高いですよね。傷口を舐めて直してしまうのですから。

心配はしていません。動物は元気で自然の中で生活するのが1番だと思っています。我が家では亀を1匹飼ってはいますがw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ 
omotanさん 
ありがとうございます。
草刈に終わりはありません。その後水田畦畔の草刈りに入りましたが、途中でストップしています。

カメは逃げられるくらいに治癒したということです。今頃喜んでいるでしょうw

福島の暑さは珍しくないですが、岡山がトップ入りとは珍しいですよねw お互いに無理をしないようにしましょう。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
動物の病気やケガには本当に心配させられますね。
でも動物は自然治癒力が高いので、きっと傷の痛みも傷跡も直に回復すると思います。
しばらく心配でしょうが、そのうちヒョッコリ元気な姿でまた現れるかもしれませんね。
投稿者:omotan
連日の猛暑の中、草刈り作業ご苦労様です。
うちもボツボツやらねばならぬのですが、熱中アラート発令下にあって、二の足を踏んでいます。

カメさんかわいそうですが、草むらに隠れていたのでは止むを得ません。大したことなさそうで良かったよかった。
このところの全国の最高気温をみていると、岡山は福島と肩を並べていますね。どうかご自愛ください。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ 
karinさん 
驚かせてすみませんでした。こちらも草刈りをしていて亀に接触しただけと思っていたのですが、怪我をさせてしまい、何とか治療をしたいと思い家に持ち帰りました。

足に薬を塗ろうとしても無理ですよね。足を引っ込めてしまうのですからw

いつもありがとうございます。いくら猛暑日になろうとも間に合わないので、草刈りをしている農家があります。私もきょうは昼と夕方の2回草刈をしました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

タイトルを拝見してエンピロさんが飼っていらっしゃる亀に何かが起きたのかと思ってドキッとしました。回転刃に当たった亀さん、かわいそうですが、脱走するほど元気になってよかったです。草刈り、気が遠くなるような大変な作業でしたね!ビフォー・アフターのお写真を拝見してただただ驚いています。本当におつかれさまでした!


https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ