エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
omotanさん 
今年は早めに播種しました。どこの農家も今年は成りものが良かったそうです。タマネギ、ジャガイモ、カボチャ、枝豆などが豊作です。我が家だけではありませんでした(笑)

ありがとうございます。初めて自家産トウモロコシを食べましたw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
我々が子どもの頃の食べ物と言えば、トウモロコシとスイカでしたね。枝豆もあったようですが、私は社会人になってからも枝豆を好んで食べませんでした。納豆、豆腐系が好まなかったようです。今は何でも食べますよ(笑)

土地があるのですから、是非挑戦してください。自家産野菜ですから家族みんなで美味しく頂けます。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotan
もう枝豆収穫ですか、羨ましい。
うちは種まきが出遅れたため、まだ花もついてないような。
トウモロコシが美味しそう!!

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:メイの家
子供の頃に夏休みと言えば、枝豆とトウモロコシだったなあ。
他に食うものも無いし、一杯食べました。(笑)
枝豆とトウモロコシは、いいできですね。
何年か後には私もチャレンジしたいです。
ただ庭の広さが無いので、同時には無理ですけど。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
そうなんです。この前はトウモロコシとインゲンの被害を話題にしましたが、実は枝豆もあったのです。ただ、大勢に影響はなかったのでよかったです。

自家産の野菜や穀類を食べられることに満足している毎日です。とても美味しく頂いています。毎日野菜バイキングです(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

先日の強風で枝豆も被害がありましたか、残念ですね。まだ実が熟していない状態のものが多かったのですね。被害のなかった枝豆は最高の美味しさだった様子、何よりでした。トウモロコシも小ぶりであっても甘くて美味しくてよかったですね。ここまで育った枝豆とトウモロコシ、、、感激ですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ