エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
今や、クジラ汁は会津の食文化になってしまったのでしょうか?w 年に2回は食べたいところです。昔はごく当たり前に食べていましたが、今は高級食材です。

五月みどりの歌でしたか(笑)懐かしい歌がたまに登場するのもいいでしょうw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
クジラ汁は会津に行かない限りは、もう食べることはないと思っています。
懐かしいねぇ。

きょうもコロッケ〜、あしたもコロッケ〜、この歌は知ってますよ。
五月みどりですね。
こっちも懐かしい。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
新じゃがを掘ったのに、何か忘れていることがあると思ったら、クジラ汁を食べなかったことでしたw クジラの食文化世代のkarinさんは若い頃、クジラ汁を食べられたかと思います。 

肉じゃがは食べたのかどうか覚えていません。カレーライス、ポテトサラダは何度か食べました。じゃがバターも食べていませんw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

自家産新じゃがを使った数々のお料理、美味しいでしょうね!コロッケ、肉じゃが、カレーライス、ポテトサラダ、じゃがバター、、、いいですねぇ。そして新じゃが入りのクジラ汁を作っていただいたのですね。奥さま、ほんとに優しいですね。私はじゃがバターが食べたくなりました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ