エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
恥ずかしくない姿になってきてホッとしています。「ヒマワリ街道」と名付けはしたものの、名前負けではねえ(笑)後は、来年どのように発芽して育ってくれるかです。

カボチャは食べ切れません。欲しい方に分けてやりたいです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
成る程、ヒマワリ街道という名前に相応しくなってきました。
来年は、倍のヒマワリになることを期待します。

カボチャも豊作で良かったですね。
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。 
茎は太いです。仰る通り、しっかりとしていないと茎が取れてしまいますからね。仏壇にも飾りました。仏壇の前は花を切らしたことがありません。

ヒマワリ街道が以前よりも華々しくなりましたw 黄色が濃いと目立ちます。

外国映画に精通されているはるすみさんですから、イタリア映画「ひまわり」を思い出されるのは納得です。悲惨な戦争で引き裂かれる悲しい映画でしたね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
カボチャの茎はこんなにも太いのですね!重い実を吊るしているのですから、やはり太くなくては落としてしまうからでしょうかね。驚きました👀

ひまわり街道の写真を拝見しましたが、イタリア映画「ひまわり」を思い出します。戦争によって引き裂かれた二人の運命が悲しい〜ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの名作でした。この写真の様に広〜い土地に向日葵が咲いている光景が印象的でした。
仏壇に置かれたひまわりの美しいこと。仏さまも喜ばれた事でしょうね。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
ヒマワリ街道が本格的になりましたw もう少し楽しめそうですが、あまり畑に行く機会はないんです。私の代わりに畑道を歩いてください(笑)


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

うわ〜、すごい! ヒマワリ街道、すばらしいですね!この街道をゆっくりと歩いてみたいです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ