エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
コメに早生種と晩生種があるように、白菜にも早生系、晩生系があるのです。早く食べたい人は60日用を播種します。コメ、果樹全般を見ても、晩生種の方が美味しいものが多いような気がします。まあ、今回は試しに植えてみました。後はできてからの楽しみですねw

どんどん品種改良は進みます。温暖化の影響で必要に迫られることもあると思います。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
白菜の種(60日用)というのは、60日で食べられるようになる、ということでしょうか。
80日用というのは成長が遅いというか、早めにまかないとダメということなのかな。
品種改良でこうなったのでしょうか。
すごいね。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
野菜苗を植えたりして、緑色が増えていくのを眺めるのは気持ちいいものです。それが日ごと育っていくと思うと喜びを感じます。

生産したものを食べる喜びも格別ですが、それまでのプロセスを辿るのも楽しいものです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

苗を植えたり、蒔いた種が発芽して、畑が緑色になっていくのを見るのは嬉しいですね!そして発育状態を毎日観察して収穫の日を迎える、、、この喜びがあるから大変な農作業にも耐えられるのでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ