エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。私よりも早く専業農家としてやっています。奥様が働き者で作物栽培に詳しいです。

赤かぼちゃの規格品は高いです。扁平、茎が太い、へそが大きい、緑が混じっていないことです。「奥会津金山赤かぼちゃ」の登録された赤かぼちゃの値段を見ると、ビックリしますよw 頂いたカボチャはもったいないので、まだ食べません(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
いいねえ、わざわざカボチャを持ってきてくれる友人がいて。(笑)
赤カボチャは、へそが大きいほど優良品なんですか。
優良品でなくとも嬉しい所ですが、優良品で増々うれしいことと思います。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
専業農家の友人がわざわざ届けてくれました。ありがたいことです。「金山赤かぼちゃ」は2,000円程します。規格や大きさなどで価格は決まりますが、商標登録を取っているだけに高いです。スーパーに行くと一般のカボチャも高いですね。2分の1カットや4分の1カットでも販売されていますがそれでも高いですね。

キュウリも美味しかったです。不思議と野菜は採りたては甘く感じるのです。これも生産農家の特権ですかね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

赤カボチャは一個2000円もする高級品なのですね!きれいな赤色ですね。少し味見してみたいものです。お友達が届けてくださったなんて嬉しいですねぇ。どんなふうにお料理されるのでしょう、楽しみです。きゅうりも新鮮でスーパーで買うものと全然違うのでしょうね。新鮮なキュウリの香りが漂ってきます。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ