エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
先祖がどのように過ごしているのかはわかりませんwまあ、いつも私たちを見守ってくれていると思っています。

家族が少ないので、親戚が集まって飲み食いできるのは嬉しいものです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
天国で本当に「ハラクッチー」って言ったのかなあ。
ひょっとすると、もうどこかに生まれ変わっているかもしれませんよ。
こればっかりは、誰にもわからいねえ。(笑)
秋の恒例行事でいいですね。
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
思うままに書き並べてみました。私の場合、ブログを書く時は写真を最初に見て時刻を確認しています。デジタル写真は正確な時刻が入っていますから。今回もそうです。

過去記事がタイムリー出なくなってきたので、まとめることにしました(笑)

彼岸は天ぷらなど彼岸料理がブログのメインとなりますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
私も初めて見ました。高級なんだそうです。名前を聞いたときになるほどと思いましたwオス1羽、メス2羽でした。

のんびりとしていることはないですね。農作業はマイペースで少しだけやっています。

はるすみさんの好きな方丈記ですね。「常に同じものはこの世には無い」という無常の世界ですね。与えられた人生、有意義に過ごしたいものです。

ミルの若い時の写真です。歳を取ってからの顔立ちはかなり崩れました。それでも可愛かったですw




http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

こうして書き出してみるとたくさんありますね。全部記録されているところがすごいです。有意義な秋彼岸でしたね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
碁石チャボは初耳でしたので、すぐ調べてその姿を見てびっくり!白黒の体に真っ赤な鶏冠の綺麗なこと!美しいですね〜。

毎日お忙しくお過ごしのエンピロさん。
ゆく川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず・・・

宇宙から見たら人間の個々の生活は小さいけれど、その個人から見たらその人生は宇宙より大きいですね。
夕べは寝ながらリボンを付けたミルの笑顔を思い浮かべました。ミルってホントに可愛かったですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ