エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
仰せの通り、コーヒーの試飲で何度も立ち寄りました。コーヒーは買わないけど、女房や娘は輸入雑貨が好きで、ワインやドレッシング、ドライフーズなどいろんなものを買っています。

「いわきの3.11東日本大震災展」なるものがあることを知りませんでした。風化させないためにも、ずっと開設しておくのでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
カルディに毎回寄って、コーヒー買わずに何を買っていたのだろうと、気になりますが、私もコーヒー買ったことはないかな。
コーヒーの試飲が目当てだったりして。(笑)

「いわきの3.11東日本大震災展」、地元の人にとってはつらい思い出でしょうね。
でも風化させるわけにもいかないし、こうして後世に繋いでいくのも大事でしょう。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
ありがとうございます。
私はしばらくぶりに「いわき・ら・ら・ミュウ」を訪れました。アクアマリンふくしまに行った時でした。三崎公園にも行きました。10年ほど前にマリンタワーにも昇りました。

イオンモールはできてまだ日が浅いです。面積は先ほどコメントに書いた通り、15位になってしまいました。ちなみに第3位は日光市です。何と言っても鬼怒川温泉も日光市ですからね。

ひらがなの市町村は50ぐらいあったと思います。カタカナもあります。ニセコとあとは覚えていません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
「いわき・ら・ら・ミュウ」にはよく訪れていました。近くの三崎公園には小学生の頃の遠足で来ましたし、大人になってからはメヒコがありました。その他水族館にも行きました。イオンは建設中だったと記憶しています。だから中には入ったことはありません。当時のいわき市は、日本一面積の広い市、ひらがなの『いわき市』も確か初めてだっと覚えています。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
衝動買いに近いですが、せっかくモールに入ったのでコートを買いました。それでは不公平?ということで、私のトレーナーを買ったのですが、2点目半額に目が行き、女房のトレーナーも買うことになりましたw コーヒーだけでなく楽しく買い物ができました。

猪苗代の田んぼにも白鳥が舞い降りるのだと思いました。猪苗代湖ばかりではないようです。私が出掛ける時は、いつも天気に恵まれます。往復290kmの運転でした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「イオンモールいわき店」では奥さまのコートやお二人のトレーナー、そしてコーヒーを買われ、「いわき・ら・ら・ミュウ」ではお魚を購入されたのですね。お買い物も楽しそうです。お帰りの途中の田圃ではこんなにたくさんの白鳥をご覧になったのですね。まだ餌があるようでよかったです。磐梯山も美しいですねぇ。楽しい宿泊の旅、お車の運転、お疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ