エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
妹はへいぜい客ですからね。夫が来れば当然ながら別扱いです(笑)しかも正月の代わりに歳暮を持ってきたわけですからw

酒の持て成しで、こっちが喜んでいましたw 「からはし」の瓶の写真がなかったのです。もちろん同じ商品ですよ。夢の香の新酒無濾過生原酒は飲んだことがありません。無濾過生原酒大好きですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
妹さんだけで来るのか、夫も来るのかで対応が変わりますか。
ポイントは酒ですね。(笑)

年末の仕事納め式の後の職場で一杯の時に、ネット購入の純米吟醸「からはし」白ラベル夢の香の新酒無濾過生原酒を一升持ち込みました。
なかなかうまく、評判がよかったです。
日本酒が写っていないので、エンピロさんと同じ酒かどうかわかりません。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
今は小豆を栽培しているところが少なくなりました。女房の実家からはいろんなものを貰っています。自家製お汁粉ですが、つぶあんのあんこ餅とあまり変わらないですwでも、私は「あんこ系」なので、お代わりして食べました。時々あんこを買いますが、十勝産小豆にこだわっています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
コメントを頂き嬉しい限りです。いつも「拍手」をありがとうございます。

yukiさんのブログにコメントできればいいのですが…。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お汁粉、おいしそうです!もう何年もお汁粉をいただいていません。自分で作っていた頃でも「小豆の缶詰」を買ってきて使っていました。小豆を自分で茹でて作ったのは遠い昔です(*_*;。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ