エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
娘さんが帰省して食べるのに、3人分ではすぐに無くなってしまいます。冷たいソバと温かいソバの両方を食べることが前提ですw 3人みな均等に食べました。

都会で二八そばを食べ慣れている方は、それで美味しいと満足するでしょう。でも、十割そばを食べてしまったら、差がわかります。私の場合、本来のソバの風味、コシを堪能するには十割そばでないと納得できません。こちらでソバの議論するのは十割そばの店同士です。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
娘さんが帰省して、5人前を注文というのがよくわかりません。
娘さんが三人いたのか、彼氏2人を連れてきたのか、あの世から両親が下りてきたのか。
まあ、エンピロさんが食べてしまうのかな。(笑)

二八そばがいいか、十割そばがいいかは、なかなか難しいところです。
それぞれ好みがあって、通の人達の議論は尽きません。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
20年以上前からソバ茹でを担当しています。本文に書き忘れましたが、茹でるときにスプーン1杯の塩を入れます。いい品物であれば、ソバの茹で甲斐もあります。

娘が喜んで食べていたのがよかったです。娘のお陰で毎日宴会になりました(笑)我が家は自家産野菜を使ったコストの掛からない料理が多いですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

蕎麦ゆではエンピロさんのお役目ですか!すばらしいです。私は全然自信がありません。おいしく茹で上がったお蕎麦をご家族お揃いでザル蕎麦と温かいスープで召し上がって申し分のない「年越しそば」となりましたね。家飲み宴会も楽しそうですね。何しろ奥さまがお料理の達人でいらっしゃるからエンピロさん、本当にお幸せです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ