エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
トラクターの出動がない日が少ないです。スコップを使わないと運動になりません。キャビン付きのトラクターを買って本当によかったです。夏は冷房、冬は暖房ですからw

「ぼさぼさ」でなく「ぼっさぼっさ」はいかがでしょうか?wやっぱり通じませんか(笑)いつでもお越しください。ただ、ダマテンが続いていますからね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
除雪三昧、ご苦労様です。
会津の冬だなあ、という感じで写真を見ました。
トラクターが文字通り大車輪の活躍のようで、購入した甲斐がありましたね。

「ぼさぼさと雪が降っていた」の「ぼさぼさ」、関東の人にはわからないだろうなと思います。
私には、こういう状況、風景がよーくわかります。
行ってみたくなりました。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
それほどの大雪ではないのですが、除雪回数は相当なものです。1日に2回になる場合もあります。今年になってトラクターを動かさなかったのは3日、6日、8日だけです。

除雪車には感謝していますが、車庫の前におみやげを置かれることになりますからね。我が家の前は反対側に多く除雪してくれています。

除雪した日はメモを取っていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

すごい!たくさん雪が降ったのですね。トラクターがあって本当によかったですね。これだけの作業をスコップで一人でやるなんて不可能です。新潟にいた頃、市の除雪車が除雪して車庫の前が雪でいっぱいになり、出勤前の除雪作業が大変だったことを思い出しました。今年はこれからまだ降るのでしょうねぇ。除雪作業、お疲れさまです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ