エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
猫がシクラメンを食べてしまうのですか!?これは驚きです。

シクラメンは暖房が強いとだめなのですね。我が家の居間は丁度いいかもw なかなか花が増えません。3月いっぱいは持って欲しいと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
我が家では猫を飼い始めて以降は、購入したことがありません。
みんな食べられてしまうので。
職場には、いただいたシクラメンが飾ってありますが、水流行っていますが暖房のせいかあまり元気がありません。
3月まで持たないかも。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
冬と言えばシクラメンですね。白と言えば小椋佳の「シクラメンのかをり」を思い出します。「小椋佳」と「シクラメンのかをり」ネタは以前拙ブログで話題したことがありました。「かをり」は小椋佳の奥さんの名前ですw つまり、「シクラメンのようなかをり」ということです。

白と赤がもう少し咲いたら、またアップしたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

赤と白のシクラメン、素敵ですね、何とかわいいのでしょう!お花のある生活はいいですねぇ、ほっとします。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ