エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
私はよく覚えていませんが、地吹雪は幼稚園の時ありました。おふくろの角巻に包まれて歩いた記憶があります。今でも地吹雪はシーズン中5回未満ですよ。

会津若松市の積雪は最高で48cmでした。まだまだ序の口ですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
樹氷や地吹雪は、私の子供の頃でもそうは多くはなかったと思いますが、ひと冬に10日ぐらいはあったかもしれません。
私にとっては懐かしいことですが、住んでいる人にとってはそうもいっていられない状況でしょう。
積雪は20〜30センチぐらいですか?
昔からみたら大したことないようにみえます。(笑)
投稿者:エンピロ
はるすみさん
ありがとうございます。
青空と地吹雪が一緒に見えるなんて不思議な感じがしますよね。地吹雪は会津盆地など平野が広がる地域での風物詩です。五所川原市では「地吹雪ツアー」なるものをやっていましたw

この時期運転はいつも慎重でなければなりません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
青空と地吹雪が何とも言えません。自然の織り成す光景ですね。東京は生暖かい毎日です。
運転に気を付けて下さいね。
投稿者:エンピロ
karinさん
ありがとうございます。
−10℃以上になると、さすがに寒さが違います。水道管の凍結など被害が起きます。

−15℃ぐらいになると、きれいな霧氷が見られます。我が家の庭ではいい被写体がありませんw

地吹雪やホワイトアウトは経験したものでないとわからないですね。まずは事故に遭わないことです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

車の外気温計がマイナス10℃を記録した日がありましたか!お庭の木々で樹氷や霧氷が見られるなんて素敵ですね。地吹雪やホワイトアウトは怖いですね。30年間車通勤をしましたが1回しか経験したことがありません。運がよかったです(^^)。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ