エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
区長職は責任もあり、リーダー役ですので大変です。

きょうもニュースでやっていましたね。昨年12月に話題になっていたので理解はしていました。JAは今のところ500枚未満は無償で入金ができます。私も貯金箱にたくさん小銭を貯めたので、分けて入金しました(笑)ゆうちょ銀行に追随する銀行などが出て来るでしょうね。

職場がネット口座ですか。給与振り込みもネットなのですね。まあ、ネットで買い物をされている方は、特に苦にならないでしょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
区長様、ご苦労様でした。
新区長様、これから大変ですね。

ところで、ゆうちょ銀行では、コインでの貯金に手数料を取るようになりました。
いくら儲からないと言え、唖然とするしかないです。
JAもそのうちそうするかもしれません。
職場のメーンバンクからは、強制的にネット口座にされました。
窓口での振り込みはしないという事です。
我が職場では給与振り込みも何かの支払いも全てネットになりました。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
事務引継ぎが終わって、ようやく私の役目が終わった感じです。大半の催し物の懇親会などは中止に追い込まれています。折詰は2000円で、チラシ寿司は500円です。

賽銭箱はさほど入っていません。千円札はありがたかったです。参拝客が限られていますからね。私も喪中ということで初詣ができませんでしたから。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

区長さんの任務、お疲れ様でした。新型コロナ感染防止のためにほとんどの会議後の懇親会などは中止されているのですね。豪華な折詰ですね。

賽銭箱からお賽銭を出して数えるのも大変なお仕事ですね。1円玉もあるのですか、、、いろいろあって当然ですね。参拝者の祈りの込められたお賽銭ですね。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ