エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
屋根からの落雪、雪崩は大変危険です。毎年犠牲者が出ます。雪片しではケイタイは必需品です。私も特に滑りが悪くなった納屋の落雪に注意しています。

きょうもたくさん降りました。ここ数日は毎日20、30cm降りましたよ。多いと思います。また除雪作業をアップしますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
除雪三昧ご苦労様でした。
屋根からの雪崩は、固くなった雪とかほぼ氷のようになった雪は危険ですね。
やわらかい新雪のような雪の雪崩は、何度か直撃されたことがあります。

このぐらいの積雪は、今では珍しい方ですか。

投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
この程度では大雪とは言えません。でもこのくらいが除雪がしやすいです。捨てる場所の確保が大変になります。用水路があるので助かります。屋根からの落雪で犠牲になる方が後を絶ちません。

予想はしていたのですが、一時はどうなるかと思いました。最後はスコップでやるしかありませんw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「大雪の部類には入らない程度」であってもお写真を拝見していると、、、除雪は本当に大変な作業だと思います。今年は屋根からの落雪に埋もれてしまう事故が発生しています。ところで納屋の屋根からの落雪でトラクターが出られなくなったのには困りましたね。スコップでの除雪作業、おつかれさまでした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ