エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
地吹雪は大小含めて、もう3回発生しました。これもタイミングが良くないと見ることができませんからね。

交通安全祈願祭は地元での開催です。地元の交通安全協会によるものだと思います。同級生はメイの家さんがよく知っている方です(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
地吹雪でさえ懐かしいなあと思うこの頃です。(笑)
交通安全祈願祭の場所の寺院はどこなんでしょうか。
なかなか立派なお寺のようです。
主催は警察署とか自治体ということはないと思うので、安全協会とか何とか協議会とかという所なんですか?
エンピロさんの同級生も私の知らない人のようですので、隣の自治体での話かなとつい思いました。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
これで今年は地吹雪が2回ありました。シーズン中に3、4回はあります。前が見えなくなるのですから大変危険です。最近もトラックが高速バスに追突した事故がありました。ホワイトアウトで前が見えなかったようです。

可愛いお守りなので、車の運転席に下げることにしましたw「人生は各駅停車」の文句もいいですね。喜んで頂けて嬉しいです。私も胸に刻んで焦らずに過ごしたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
地吹雪って凄いことになるのですね。驚きました。♪犬は喜び庭駆け回り〜♪どころではないですね。運転はなるべく避けたいところでしょうが、運転されるときは充分気を付けて下さいね。
寅の親子の絵が何とも可愛くて何回も見ました〜♡
人生は各駅停車、じっくり読ませていただきました。心に刻みたいと思います。有難うございました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ