エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
きょうは雪が降ったり雨に変わったりと、夕方には肌寒くなりました。春目前だというのにねえ。

はい、3月の声を聞けば、一気に春が近づいてきます。雪景色はきれいなので、雪が無くなるころは、もの寂しくなってきます。

厭な季節です。花粉症はGWまで続きます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
今日は、風がとても強く、こちらでは春一番かなと思います。
会津ももうすぐ春到来でしょう。
きれいな雪景色で、行ってみたくなります。(笑)
春一番と言えば花粉症で、こっちは憂鬱です。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
もう終わりかと思っていないたところに大雪です。昨日もきょうも雪が降っています。3月は目の前ですが、我慢して待ちましょう。

確かに昔の方が雪は多かったかと思います。除雪車のない時代を過ごしましたw 我が家も落雪の音がします。東京でもそのようなことがありましたか。懐かしいでしょうねえ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
よく降りましたね。後が大変かと思いますが、腰に気を付けて下さい。
子供の頃は東京も良く降りました。
夜中にドサッと屋根から雪が落ちる音を布団の中で聞いたものです。写真を拝見して思い出しました。☃
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
天気予報によれば雪が降ることは予想されていましたが、まさかこれだけの雪が降るとは想定外でした。

庭木は一部枝折れがありました。雪が重いと踏害が拡大しますからね。ビニールハウスは大丈夫です。それでも春は近づいています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

18日は一晩で新雪が25センチも積もったのですか、庭木に積もっている雪を見るとかなりの積雪ですね。庭木は皆無事だったでしょうか。今年の雪は湿気があって重いと聞いているので心配しています。今年は雪が2月いっぱい続くのでしょうか、大雪にならないよう願っています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ