エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん
ありがとうございます。
ちょうど四半世紀前になったので、記事にしてみました。選りによってと思いましたが、なんとか結婚披露宴ができてよかったと思いました。今思えば、公共機関がストップしたのですからすごかったと思います。

今年の札幌とか北日本、北陸方面の雪は半端なかったですね。3月は目前です。雪が溶けるのはいいのですが、花粉症が…。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
ちょうど四半世紀前の思い出ですね。
大雪というのは、会津では珍しくないのでしょうが、慣れている会津の人でビックリする程の雪だったのでしょうね。
札幌あたりの雪はすごいらしいし、今年はそんな状況なのかな。
もうすぐ、春ですね。
投稿者:エンピロ
karinさん 
もう25年も経ちました。最初で最後の媒酌にだと思います。いい経験をさせてもらいました。今は仲人がいない結婚式が主流ですからね。

しかも、大雪で公共機関の通行止めですから忘れることができません。「辛郎辛新婦」と書いてありますが「辛郎辛婦」の誤りです。何回か使ってきたギャグで新鮮味はありませんw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

25年前の2月22日に媒酌人をなさったのですね!K君A子さんご夫妻も「ああ、結婚して25年ですね」などと話しているかもしれません。大雪で大変だったようですが、それだけに記憶に残りますね。「辛郎辛新婦」「心労心負」、、、すごいです。思いつきませんでした!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ