エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
農家は青色申告をしていても顔色深刻です。米価下落が響いています。そして今までは原発補償金が入りましたからね。JAも原発補償金がなくて厳しいわけですよ。

昔から「百姓は食いっぱぐれが無くていいわい」などとおだてられてきましたが、正直どん底ですよ。一部若い人が農業に憧れて参入するケースがありますが、成功する方は一部です。補助金、助成金があるうちはいいのですが。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
さて私も確定申告をしなくては。
ふるさと納税の関係と多少の寄付金と、年金の申告です。

農家は大変ですね。
でも若い人が参入し成功している例もたくさん聞きます。
これから農業にスポットがまた当たるような気がします。
食糧問題は安全保障問題になりますので。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
確定申告は歳時記のようなものですw農業所得があるので、やらないでは済みません。まあ、やっただけのことはあるので、良しとします。ただ、収入がマイナスになるので、節約するしかありません。

年金の外に他の所得がなければ、確定申告をやらなくてもいいでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

毎年のことですが、確定申告は大変ですね。お疲れ様でした。ほっとなさいましたでしょう。私は57歳で退職して数年だけ確定申告をしていましたが、もう今はその必要もなくなりました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ