エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
どこもかしこも賑わったようですね。会津も活気が出てきました。県内外の修学旅行(教育旅行)で訪れる観光バスが増えて来たそうです。コロナの影響で都会を避けたようです。

いつもメイの家さんを意識して記事を書き、写真をアップしています(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
今年のGWは、コロナの反動でどこもすごい人出であったようです。
小雨の中、江払いご苦労様でした。
写真を見て、大体の作業の場所がわかります。
やっばり故郷だなあと思います。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
仰せの通り、道路も水路もまっ直ぐですね。普段見慣れた風景でも気が付かないこともあります。

毎年春と夏に実施していますが、それほど長く感じたことはありません。住民の役割だと思っていますからね。はい、全員参加となります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
雨上がりの風景、まっすぐな道が清々しくて気持ち良いですね。
ほぼ2キロメーターって、相当な長さだと思います。お疲れ様です。
この様な作業はその地域住民のほぼ全員参加されるのでしょうか。


https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:エンピロ
karinさん
ありがとうございます。
江払いは恒例の共同作業なので、みな都合を付けて参加します。空き缶拾いなど、年間にいくつかの行事があります。

2時間ですが、エンピロの草刈りは軽量で楽です。珍しいので注目を浴びました。慰労会がいつになったら開催できるのかわかりませんね。 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

江払い、お疲れ様でした。休憩をはさんでの2時間の作業、それも途中から雨が降って大変でしたね。地区でまとまって一斉に作業できるのですからまたまた感心しています。作業終了後の慰労会ができないのは本当に残念ですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ