エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
湖南町は赤津、福良、御代と大きな宿場町の家並みになっています。大阪屋はおそらく昔からの「屋号」かと思います。余談ですが、我が家も「上野屋」という屋号で店だったと親父が話していました。

人気店で開店前から客が並びます。休日は混みあいますね。ラーメンもカツ丼も美味しので、口コミで広がるのでしょうね。ダマテンでなく帰省されたらお供します(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「大阪屋」は大阪出身の人が開いたんでしょうけど、行列ができる食堂ですか。
湖南で行列とはすごい。
よほどの味なんでしょうね。
行ってみたいけど車が無いし行くにいけません。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
久しぶりに3人が揃ったので、出かけることにしました。羽鳥湖方面は決まっていたのですが、途中どこでランチを取るか考えていたところ、娘からリクエストがあり、ツァーコンダクターのエンピロが行程を調整しましたw

水芭蕉は既に終わっていると思っていましたが、まだ咲いているのがあってよかったです。マイナスイオンの新緑大好きです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お嬢さまが帰省されてご家族お揃いでのお出かけ、幸せなお時間でしたね。3人で召し上がったランチ、とてもおいしかったようでよかったですね。水芭蕉が終わっていたのは残念でしたが、新緑には大いに癒されましたね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ