エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
訪問されたことがありましたか。良心的な店でいいと思います。「めっぱめし」という呼び名に気が付かないでいました(笑)

ニシンのあの独特の匂いが苦手だったのですが、女房が作ったものを食べてみろと言われて食べるようになりましたw

娘は喜んで帰りました。たまに帰って来るのを楽しみにしましょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
田事には、大昔に実家の家族とともに行ったことが有ります。
ニシンの山椒漬けが苦手とは知りませんでした。
私も昔はあまり好みませんでしたが、今はお土産用のものをよく買います。
酒の肴に最高ですね。
娘さんは元気に帰りましたか。
少し寂しいね。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
セットメニューで選べるのは、他に「シラスのめっぱめし」があります。3つ全部食べたことがあります。娘は「サーモンめっぱめし」に満足していましたw

「田事(たじ)」という言葉があります。文字通り、田んぼの仕事という意味になります。会津若松にはもう一つ「田喜野(たきの)」という店があります。こちらは「わっぱ飯」と呼んでいます。田が付くところが共通しています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「ゼンマイのめっぱめし」・「サーモンめっぱめし」共にとっても美味しそうです。私も「サーモンめっぱめし」を頂こうかな(^^)。「田事」は「たごと」と読むのですね。むずかしいですね。風情のあるこのお宿に泊まってわっぱ飯を頂きたいものです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ