エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
パイプラインなので、我田引水の心配はありません(笑)どんどん流れてきます。ただ、メイの家の仰せの通り、水圧の関係でいつの間にか水量が変わってしまので、気を付けなければなりません。人の行く道の裏に道あり花が咲くのような裏技はないですね。水争いがないので平穏ですw



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
水の調整が米作りのポイントなので、大変ですね。
みんな一斉に水掛けしすれば水圧が足りなくなるし、ずらせば水圧が高くなるしで難しいものです。
人の行く道の裏に道あり花が咲く、というわけにはいかないのでしょうね。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
多くてもダメ、少なくてもダメなのです。長年の勘が必要なのですが、学習能力が足りなかったかな?

土嚢を作っていますが、先ずは止水板を作った方がいいかと思います。割れたり紛失したりしている箇所があります。丁度良い止水板が見当たらないのです。

karinさんにまで心配をお掛けし、面目ないです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

田圃の水掛けのタイミングは本当に難しそうですね。自分の力だけではどうしようもないのですものね。土嚢つくりも大変ですね。スコップで土をすくって袋に入れるのですから大変な力仕事ですね。どの作業も自分にはできないことばかりで、何だかとても申し訳ない気持ちになってきます。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ