エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
尋ねられると答えるしかないかなあ。喜多方市です。親父の兄弟姉妹が亡くなって、叔母は一人になってしまいました。

S叔母が頂いてきたものを、もらって来たのですよ。本人が山菜取りをしたのではありません。昔は囲炉裏のアクを使いましたね。

お宮でのワラビ採り懐かしいです。その後、杉の木の植樹をしたので、花粉がいっぱい出るようになりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
S叔母さんはどちらにお住まいなんでしょうか。
山菜が直ぐに採れるような山の近くか、南会津か西会津?
今は火鉢は無いし、囲炉裏は無いし、焚火は禁止だし、あくの出ようがないですね。
お宮でワラビ採ったような記憶がありますが、今はないですか?


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
この場合の笑いは、当然ながら高笑いですよ(笑)迷惑にはならないですからねw
二人暮らしですが、笑いながら楽しくやっています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
うわ〜美味しそうです〜
笑いながら食べたところも拝見したかったです!
笑顔で?または、わっはっはと笑いながらですか?
楽しくて良いですね〜

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
初物ですから喜んで頂きました。しかも山菜採りをやらないので、頂き物しかないですね。新潟時代には食べられましたか。市販のあく抜きがあるので十分です。

タケノコごはんはもち米が入っていないのですが、思いのほかが美味しかったですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

うわ〜、わらびがおいしそう!お浸し、最高です。新潟時代にはみなさん山菜取りにでかけるのでよく頂いたものですが、もうずっと食べていませんねぇ、、、。今は「山菜のあくぬき」があるのですね。私も重曹をつかっていました。タケノコごはんもおいしかったでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ