エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
集大成の田植えが終われば一息付けます。除草剤散布ですね。その後は、終わりのない草刈りと続きます。

ご心配をお掛けしました。田植えを一人でやるのと二人でやるのでは、雲泥の差があります。本当によかったと思っています。レントゲン尾結果、骨折や靱帯損傷はありませんでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
田植えご苦労様でした。
農作業における春の最大のイベントが終了ですね。
そして奥さんの奇跡的回復、おめでとうございます。
1週間で回復だと骨折や靱帯損傷する程ではなかったようですね。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
車窓からだけでしたか。機会があれば、すぐそばでご覧ください。何度か話題にしましたが、飯豊連峰をバックにした田園風景が素晴らしいです。

小回りが利かないと並べて植えることができません。曲がる方向の駆動輪のブレーキを掛けるわけです。走らなくすると回転するしかないわけですwはい、円になります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
車窓からしか見たことのない広い田んぼ。
とっても綺麗で見事な風景だと感動したことを
写真を拝見して思い出しました。
田植え機って大変な角度の小回りがきくのですね!このまま回れば円が描けるのではないでしょうか。


https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
やっと田植えに漕ぎ着けたという感じです。我が家は規模が小さいから楽ですが、大規模専業農家は田植えだけで1週間以上従事しています。古い田植え機を使ってやっています。ほんとにダメになったらやめるかどうか悩んでいます。19日も天気に恵まれましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

田植え、第一日目、お疲れ様でした。ここに至るまでも大変な農作業でしたから、田植えは「田植え専門農家」にお願いするのかと思っていました。「種まき及び苗管理」だけが無くなったのですね。18日は絶好の田植え日和でよかったですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ