2019/10/9

PS5に期待すること、それはユーザーに金が入る仕組みを導入すること  1日まとめ記事



PS5の情報が急に公式から発表されました。

発表されたのは発売時期とデュアルショックすげーぞっていうことです。

SSDも入ってそれ以外も性能がいいCPU入れてロード爆速らしいんでこれが一番嬉しかったり。


で、個人的に追加してほしいのは「ユーザーが稼げる仕組みの導入」です。

YOUTUBEやツイッチで投げ銭、サブスク、広告収入で稼げる。


SONYが参入してもっと気軽にユーザーに金が稼げる仕組みを構築してほしい。

というか、そうしないと加速的に増加する「動画視聴勢」ばかりになる実際購入する「プレイヤー」がより少なくなる。



ライブ配信中の投げ銭は基本で、クリアしたら「クリアした瞬間をアップロードしますか?」という問いが出現し、アップロードするとそれにいいね!をつけられ更に投げ銭も可能。

さらに独自の攻略法や面白プレイも気軽に上げることげできて・・・。

つまり「プレイしたもの」そのものが価値になるようになる仕組み。

有名プレイヤーじゃなくても。



「日本は金を払う教育が終わってる」っていう愚痴をしばしば聞きますが最近僕もうなづくことが多くなる傾向。

しかしそれは「生産者側」の責任でもあるので、積極的に「全プレイヤーのプレイ動画は金払う価値あるんだよ!」と宣伝、そしてそれを証明させる必要性。


PS5にはそこらへんも期待したいですね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ