2020/3/26

ペルソナ5 スクランブル ボス2体目終盤まで感想  1日まとめ記事


バランス調整頑張ってるな。。。と評価していましたが気づいてしまいました。

通常攻撃が「無双らしさ」を演出しているだけで足を引っ張っています。

いや「ペルソナらしさ」が足を引っ張ってるとも言えます。



わさわさいるだけの警察姿の敵は弱いんですが、それ以外の名のあるシャドーは全て攻撃力がかなり高いです。

HP100に対して一撃で50とか当たり前。

中ボスの攻撃は一撃死が頻発。

なので自らのHPを消費して出す「ペルソナによる物理攻撃」を連打するのが正攻法になってしまう。

一撃が通常攻撃の5~10倍程度あり消費HPは現時点では15程度なので、敵の一撃喰らうより3回連続で出した方がダメージ少ない。

ボス相手にはひたすらペルソナ物理連打でHP減少したら回復、そして再び・・。

というか、この攻撃方法が基本じゃないかと思うくらいボスが硬い。

通常攻撃はロマン、攻撃ボタン連打したい時用。


レベルが上がるにつれ通常攻撃の使いどころが増えるんですかね・・・。

思い返すと、オリジナルもそんな感じだったな・・と再現性高いなと納得しました。
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