2020/9/27

Sunset Swish 改Swish!のyoutubeを見て  1日まとめ記事


「レコ大新人賞とったのに音楽で食っていけなかった」

「事務所解雇された」

「携帯ショップでアルバイト、地元帰って運送業していた」



音楽業界の闇、売れたって食っていけるとは限らない、という主張。


うわーそうなんだ、と鵜呑みにできず。

本人たちがそれほど音楽に執着がなかったのか、周囲の関係者がクソすぎたのか、と疑いました。



あんな良い歌だしたグループにアルバイトさせるほど困窮状態にさせる事務所ってクソとしか思えないんですよえね。

「親の反対聞いとけばなぁ」と後悔してましたが、本音というより一種のコミュニケーションテンプレをしているだけ。



自虐、傷を癒すためか視聴者にかわいそうと思ってもらいたい、惨めを晒して同情を得たい。

そんなこと考えず、よくある会話のテンプレを使っただけに個人的には見えましたが。




近頃「会話」の本質を疑っていて、ただ相手と時間を共有したいだけや本質的な意味はなく言葉を発したいだけの人、そういうことあるよな、と。

別に悪いことじゃないけど、これを認識せずに今自分は説得力ある中身が濃い話をしているという勘違いがきつい。

おはようとかありがとうとかそういうのではないです。




自分の言葉に説得力を持たすために出回っている会話テンプレを使っているのだろうけど、言葉を紡ぎ出す商売をしているアーティストにはそれをしてほしくなかった。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ