2014/9/18

今年中に発売しないのか。。。  メタルギア



東京ゲームショー。

自分にとっては「メタルギア」がダントツで、もはやメタルギアのためのゲームショーです。

他の国内メーカーもがんばってほしいところ。。。

ドラクエヒーローズはモンスターとの大きさ対比が良いですね。ドラゴンってこんな大きかったのか!って。

ただ、敵の動きが悪い!

敵数減少してもいいからアクティブなモンスターをお願いしたいところです。

さてメタルギア。

毎回毎回プレイ映像で、新要素の豊富さはよくわかります。

部下に指示。。。。どれくらいの種類があるのか気になるところ。

自害。。なんてできたりするんでしょうか。

気になるところは「ファントムシガー」の利便性。

3や4みたく体力がないようで、特に3ならば食料捕獲ルールがあります。

ファントムシガーのデメリットは時間が経過することにより作戦のタイムオーバーのみ。

悪天候だから仕方なく。。夜だから仕方なく。。。という場面を全回避できてしまうなら不満です。

「自由」というのは非常にさじ加減が難しいところで、時には強制が心地よくもあります。

ですので、デメリットの少なさを改善。。。というか恐らくもっとあるはずですよね。

メリットだらけだとバランスが崩れます。

しかし、来年発売で今年は何をすればいいのか人生を迷走してしまいます。


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