2016/11/24

パズルのピースが合う為には・・・陰謀論者のひとりごと  時事/金融危機


いろいろと妄想を楽しむ癖のある私ですが、安部ープーチン会談だけが読めませんでした。ポチが主に逆らう訳が無いので、「アメリカの利益になる日本のロシア支援」というのは、ロシアと対峙していたオバマ政権下では不自然な出来事に感じていました。裏でロシアとアメリカが繋がっていたとしても、表で日本とロシアが接近するのは不自然。

ところが、トランプが大統領選で勝った事で、この不自然さが解消されます。そう考えるとトランプ大統領の計画の内だったのかなとも・・・。

アメリカはTPPを批准しない可能性が高まっていますが、そもそもTPPでアメリカの企業は妥協をしており、「それならば2国間交渉で妥協をしない協定を」となっているわけで、安部さんや官僚としてはどうにかしてアメリカをTPPの集団交渉の場に引き戻したいはずですが・・・これも一杯食わされた感じですね。

TPP交渉で農産物などは妥協の限界点をアメリカに見せてしまいましたから、2国間交渉はここがスタートラインになり、アメリカはさらに要求を高めて来る。

もう、ほとんどタチの悪い詐欺師の様ですが、さらにはロシアも何やら企んでいる様で・・・戦前の日本人の気持ちが少し分かる気がします。


ところで米株価ですが、金利上昇を無視してダウが上昇していますよね。当然、仕掛けておいて逃げるヤツが儲けをかっさらう。トランプが大統領選に勝利してから不自然さが目立つだけに・・・要注意では?ブラック○○までは行かないものの、1月までに調整されるのでは?既に市場は賭場と化していますから。
5

2016/11/25  7:02

投稿者:人力
ゆうこ さん

GS・・・曲者ですよね。適当な所で利確して逃げるというのが今の相場でしょうね。大統領就任式前後で調整されるでしょう。

現在の市場は「賭場」と化していますから、経済予測なんて後付け。要は相場が適当に動けば何でも良いんでしょう。

ただ、金利上昇は真綿で首を絞める様に効いてきますから、気づけば息が出来ない状態になっていてパニックに。

2016/11/24  16:44

投稿者:ゆうこ
GSが2016年は大変な不景気な年だった。。が2017年はアメリカが好景気になるので世界経済全体も好景気になると予想・・・つまりアメリカの株は大暴落でしょうね
GSのいう事はいつも反対のことが起きます

韓国は素晴らしいって自分は手を引いて、韓国の国債を買わせようとした・・今じゃ如何です
カンシン・現代・サムソン・・ぼろぼろ
つまりGSの逆を張ればいいんです



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ