2018/10/25

『カメラを止めるな!』は映画愛に溢れた傑作だった・・・チープなゾンビ映画と侮るなかれ!  映画
 

クリックすると元のサイズで表示します
『カメラを止めるな!』より


『若おかみは小学生!』を絶賛するネット記事で比較される事の多い『カメラを止めるな!』。ともに「SNSで口コミでヒット」というのがキーワード。

上映開始は2館だけという『カメラを止めるな!』ですが、内容の面白さから若い人を中心にSNSで評判が広がり、今や全国のシネコンで結構な集客。今年を代表する映画となりました。

「手撮り、長回しのゾンビ映画」と聞いていたので、私は勝手に1999年に話題になった『ブレアウィッチプロジェクト』の様な作品だと勘違いしていました。(これ、怖かったですよね・・・)

内容を書いてしまうと面白さが無くなってしまうので、一言で言えば「映画愛に溢れる傑作で、最後は爽やかに感動します」とだけ書いておきます。

日本映画が本質的に持っている「ある種のチープさ」を逆手に取った傑作です。『若おかみは小学生!』と『カメラを止めるな!』を観ずして、今年の日本映画は語れません。
3

2018/11/6  11:36

投稿者:人力
よたろう さん

オーとうとう「若おかみ」観たのか?と思ったけれど「皆で一つの事...」???

なーんだ、ゾンビか!!

え?佐賀?

2018/11/2  23:51

投稿者:よたろう
『皆で一つの事を成す素晴らしいさ』

今みましたわ、レイトショーで。
凄い映画でしたね、完成された構成に驚きました。
そしてラストは達成感とホッコリした気持ちが残りました。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ