2019/7/19

京アニ火災・・・ご冥福をお祈り申し上げます  アニメ
 
あまりにも悲惨な事件で、言葉にする事すら出来ません。

お亡くなりになられた方々、

被害に遭われた方々、

そして、京都アニメーションの皆様に

心より、お悔やみを申し上げます。



仕事が手に付かない・・・
7

2019/7/20  4:53

投稿者:人力
鍛冶屋 さん

揮発性のガソリンは怖いですよね。室内でナパーム弾攻撃を受けた状態で到底逃げる事など不可能ですよね。

今回の事件「小説をパクられた」などと犯人が言っている様ですが・・・完全に妄言。マスコミは「原因」を捜すでしょうが、狂人に「原因」や「理由」を求めるのは不毛でしょう。「アニメの見過ぎが原因」などと結論付けられたら、犠牲者は浮かばれません。

ガソリンをポリタンクなどに売る事は法律で禁じられていますが、セルフ・タイプのガソリンスタンドでは防止する事は難しいのかも知れません。

2019/7/19  16:33

投稿者:大友秋生
この建物で建築許可出るんですか 出入口が1か所
非常階段無し
最初のほうはすごい煙だったので屋上に出られても
助からなかったでしょう
梯子ロープくらいあれば窓から脱出できたのに

2019/7/19  10:21

投稿者:ハノイの塔
新聞を見てこんなに憂鬱になるのは、311以来です。
それにしても、犯人ゆるせん。
でも早速、中国やフランス含め世界中からお見舞いが。
こんな日本の産業、アニメ以外ありませんよ。
しかし書いてて涙出るわ(ほんと、年齢とった)
ああぁ、ヴァイオレット嬢が……。

2019/7/19  8:28

投稿者:鍛冶屋
ほんとうに凄惨な犯罪で言葉になりません。

たとえ戦争でも、一人だけで30人以上の命を奪うことなどそうはないでしょう。犯人は当然死刑になるでしょうが、犠牲者・遺族の方々の無念ははかり知れません。

犯人の凶行は許しまじですが、しかし殆どの方が避難途中の通路や階段付近でお亡くなりになっていることや、ガソリンを携行缶で売った(違法です)ことなどなども、これからかなり物議を醸すでしょう。

せめて元年くらいは、明るい話題多かれと願っていましたが、令和の先行きも暗澹たるのでしょうか・・・。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ