2022/5/1

『阿波連さんははかれない』と家内のダブル攻撃で死にそうな目に遭った・・  アニメ
 

■ 肋骨が折れた・・・ ■

先日、草津温泉に自転車で言った時の事。渋峠を下り終えて、スキー場の駐車場に「ゆっくり」入ろうとした瞬間、グレーチングとアスファルトに間に大きな段差があって転倒・・。

打撲で相当に歩き難いものの、意外に平気で(私怪我や痛みに強いです)、草津の熱湯に何回入って「クー!効くゼィ!」なんて温泉を満喫していました。

翌日も「やっぱ草津の湯は最高だぜぃ!!」って朝から2度も風呂に入って、上野原草津駅まで自転車で下って輪行で帰宅、帰宅後もお土産に買って来た「ひもかわうどん」で肉汁付けうどんを作って家内に食べさせて、その見返りにGopro動画の強制試写会などをやっておりました。

ところが次の朝・・・「ギャーーー」。起きようとしたら、肋骨に激痛が走って、布団から起き上がる事も出来ません。「アチャー、又肋骨折れてるよ」

■ 痛み止めの薬はキツイ ■

実は私は肋骨を何度も折っています。だいたい夏場のマラソントレーニングが終わる頃に、前屈してバキッ!となる事が多いのですが、病院に行っても「安静にしていてください」としか言われないので、2回目からは病院には行きません。

ただ、今回は鉄製のグレーチングに強打したので、肋軟骨では無く「骨」の部分にヒビが入ったか、折れた感じ。いつもより痛みが強いので、何十年ぶりかに「痛み止め」を服用しました。普段薬を飲まないので良く効きましたが、胃薬と一緒に服用しても胃へのダメージが大きい。

結局、痛み止めは3日服用して止めました。


■ 肋骨骨折自慢大会 ■

仕事先で、「動きが変じゃない、怪我してない? 自転車で転んだんじゃない」と言われるのは癪なので、「イヤー、又肋骨折っちゃったよー」って最初からカミングアウトすると・・・

「あれ、痛いよねー」「病院行っても痛み止めしかくれないよねー」「クシャミするとチョー痛よねー」とか、居るわ、居るわ、肋骨骨折の経験者。結構、皆さん語りたがります。

1)クシャミや咳が痛い
2)笑うと痛い
3)寝起きの時が一番辛い

まあ、だいたい同じ事を語ります。


■ 頼むから笑わせないで!! ■

クリックすると元のサイズで表示します
『阿波連さんははかれない』

そんなこんなで、静かに過ごす今日この頃ですが、死ぬかと思う出来事が・・・。

新作アニメで『阿波連さんははなれない』という作品があるのですが、この2話でズボンのファスナーが空いているというエピソードが有ります。イチゴ柄のトランクスがチラチラ見えちゃう。

まあ、小学校低学年に受けそうなエピソードですが、何と家内のツボにガンギマリした様で、目尻から涙を流してゲタゲタと大笑い。もう呼吸困難になるのでは?と心配する程、「ゼーゼー。、ギャハハハ、ヒューヒュー、グワハハ!!」って笑って観ています。

それを観て、私は家内の様子が可笑しくて可笑しくて・・・「笑い過ぎじゃねぇ・・・ブゥワハ!!ギャーーー痛て!! ブヒュヒュヒュ、痛ぇ!!」


カミサンよ、肋骨折ってる人を、あまり笑わせないで欲しい。マジ、肺に骨が刺さって死ぬかと思ったよ・・・。


因みに『阿波連さんははかれない』、コミ障の阿波連さんは、声が小さくて消極的。さらに彼女は友達認定した相手との距離感がうまく「はかれない」。心を許した相手には「ピトッ!」っとくっ付いて来る。

こんな阿波連さんを放ってはおけない男子高校生が、あの手、この手で阿波連さんとコミュニケーションを図りますが、妄想が際限なく暴走して行く・・・。ジワジワとした語り口調なのに、妄想のオーバードライブが凄まじくて、そのギャップに大笑いしてしまいます。実は私的には『SPY FAMILY』を抜いて今期一番気に入っています。
2

2022/5/2  13:15

投稿者:人力
ハノイの塔 さん

カッコウの許嫁は楽しみです。マガジンですよね?あの手のラブコメは。五等分の花嫁の結末を知りたくて、ネット版を大人買いしちゃいましたが、「えーーーそこに落ち着くのー!!」って感じ。まあ、誰が結婚相手でも「ある種の不満」は出ますよね。5人姉妹、それぞれ魅力的でした。

「恋と嘘」も最後まで読みましたが、まさかのダブルエンド。コレは何方かに決めた方が良かったのでは。

2022/5/2  13:10

投稿者:人力
ゆうこ さん

ご心配頂き有難うございます。

連休中にカミさんと自転車旅行を計画しており、10日間で気合いで治す予定です。

2022/5/2  13:08

投稿者:人力
鍛冶屋。さん

阿波連さんは確かに色っぽい一瞬がありますね。

サマータイム…dアニメで観れるかな..。

2022/5/1  21:07

投稿者:ハノイの塔
阿波連さん、来ましたか。
私的には、今期のベスト2はスパ・ファミと古見さん。
(先期は、明日ちゃんと着せ替え人形)
ですが、1位は僅差で古見さんですかね(妄想編は最高!)
阿波連さんは2位グループで、STレンダ、カッコウ、式守さん、虹ケ先学園、世界征服と同率。
(しかしPart2が多いのは、どうしたものか)

あと劇場版も見に行ったオッドタクシー、再放送やってるけど、やっぱ面白い。
次はピンドラの予定。

2022/5/1  17:30

投稿者:ゆうこ
わたしの兄はパーキンソン症状が有って自室で後に転んで家具にぶつかり肋骨4本折りました。でも肋骨より骨折が原因で三週間後に肺に穴が空きました。肺気胸と言うんだそうです。それで肺にドレーン入れて血液を排出するのに二週間、なんやかんやで2ヶ月の入院でした。今は元気にしています。車椅子だったり自分で歩いたりの生活です。
肋骨骨折したときは一度CTは撮った方が良いですよ。軽く見てはアキマヘン!

2022/5/1  13:02

投稿者:鍛冶屋。
アニメの阿波連さん…、ちっちゃいのに仕草がときどき色っぽくていいですよね^^)。ライドウくんの朴訥とした感じも面白いし、マンガだとこういうキャラの雰囲気が出にくので、アニメ化を楽しみにしていた作品でした。

『サマータイムレンダ』はどうですか?。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ